よくある質問
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RiCherieについての質問
- RiCherieとはどういう意味ですか?
- ブランド名はフランス語の造語です。
RiCherie(リシェリー)=“Risaの愛おしいもの”
デザイナーRisaが愛おしい!と感じるものをふんだんに集めて作るジュエリーブランドです。
- オーダーメイド(特注での製作)や商品の仕様変更はできますか?
- ブライダルアクセサリーのみお客様のご要望にあわせたオーダーメイド(特注での製作)を承っております。
期間を2ヵ月~3ヵ月いただいております。
その際、実際にお会いしての打ち合わせも致しております。
お気軽にお問い合わせください。
- 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
- 当店では、みなさまに安心してお買い物やサービスをご利用いただけるように、「個人情報保護方針」を定め、お客様のプライバシー情報保護のために努めております。
商品のご注文についての質問
- どうやって商品を注文するのですか?
- ご覧のインターネットにて、簡単にご注文いただけます。
ご希望の商品ページより、商品の特徴・使い方などをじっくりご覧いただき、お届け納期等をご確認の上、ご注文ください。
- インターネット以外からの注文方法はありますか?
- 当店でのご注文方法はインターネットでのご注文のみとなっております。
- 商品が「品切れ中」でも注文は出来ますか?
- 商品が「品切れ中」の場合、購入はできません。
商品によっては、追加製作も可能な場合がございますので、お問い合わせ画面よりご連絡ください。
- 「予約品」とはなんですか?
- 振込確認後に製作する予約品になります。
振込確認より2~3週間でのお届けとなります。
- ポイントとは何ですか?
- 商品の金額(送料・手数料は除く)に対して3%のポイントが付与されます。このポイントは、「1pt=¥1」でご利用いただけます。
商品のお届けについての質問
- 配送業者はどこですか?また、指定する事は出来ますか?
- 配送方法はゆうパックと特定記録付定形外を選ぶことができます。なお、配送業者の変更は承ることができません。
- 2点以上の商品を同梱で配送できますか?
- 可能です。
2点以上の商品をお買い上げの場合は、ご指定がない限り全て同梱でのお届けとなります。
また、お届けの納期がそれぞれ異なる場合には、一番遅いお届けに合わせての発送となります。
ただし、別の日にお買い物いただいた商品との同梱配送は承ることができません。
- 2点以上の商品をそれぞれ別の時期に配送、または別々の場所に配送できますか?
- 可能です。
ただし、その場合には別々のご配送として承るため、それぞれの配送につき送料・手数料が必要となります。
- 送料はいくらですか?
- 特定記録付定形外は全国一律300円で承っております。
ゆうパックは都道府県により異なります。
また、合計金額¥ 10,800以上(税込)のお買い物の場合は、送料無料でお届けします。
- お届け日は指定できますか?
- ゆうパックですと指定できます。
配送日の指定をご希望の場合には、ご注文時にご希望日を選択してください。
なお、振込確認後の発送となるため、振込具合によってはご希望日に添えない場合がございます。
- お届け時間帯は指定できますか?
- 指定できます。
お届けの時間帯は以下の中よりご指定いただけます。
午前中・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・20時~21時
- 海外からのご注文、または、海外への配送はできますか?
- 国内への発送のみ行っております。海外への配送を希望するお客様のご注文はお受けできません。
- 商品がまだ届かないのですが…
- 天候や道路状況によって、配送途中の場合がございます。
現在の詳しい配送状況を、お客様ご自身でも簡単にお調べいただけますので、どうぞご利用ください。
ご注文後によくある質問
- 注文のキャンセルはできますか?
- 商品発送前でしたら、ご注文のキャンセルを承ることができます。
キャンセルご希望の際には、できる限り早く当店までメールにてご連絡ください。
- 注文後に商品を変更できますか?
- ご注文確定後の商品の変更は承れません。
もし変更をしたい場合には、一度ご注文をキャンセルし、再び新規のお買い物としてご注文していただきます。
この場合、インターネット上では操作ができませんので、当店までメールにてご連絡ください。
- 注文後にお届け日時を変更できますか?
- 商品発送前でしたら、お届け日時を変更を承ることができます。
この場合、インターネット上では操作ができませんので、当店までメールにてご連絡ください。
- 注文後にお届け先を変更できますか?
- 商品発送前でしたら、お届け先を変更を承ることができます。
この場合、送料が変更になる可能性がありますので、合計金額を再計算させていただきます。当店までメールにてご連絡ください。
- 「ご注文確認メール」が届きません…
- 「ご注文確認メール」は、ご注文後すぐに届くものです。
注文いただいて2日以上経っても、お手元に「ご注文確認メール」が届かない場合には、当店まで直接メールにてご連絡ください。
ご注文が完了していない、などの可能性がございますので、お調べして回答いたします。
また、ご登録時のメールアドレスに入力ミスがあるか、お使いのメールソフトが迷惑メールやウィルスメールと間違えている可能性もございます。お使いのパソコンの設定等もご確認ください。
商品がお手元に届いたときのよくある質問
- 届いた商品の風合いが想像していたものと違うのですが…
- 手作りの為、同じ製品は2つとない個性豊かな特徴をもっています。
万が一、商品に不具合がありました場合には、商品を交換いたしますので、まずはメールにてご相談ください。
- 届いた商品に不具合の個所が見つかったのですが…
- 商品に不具合がありました場合には、商品を交換いたしますので、まずはメールにてご相談ください。
- 注文した商品と違うものが届いたのですが…
- 楽しみにお待ちいただいていたところを申し訳ございません。
すぐに、メールにてご連絡ください。
不具合につきましては、ご指摘の個所を確認させていただき、すぐに対応させていただきます。
また、お届けの間違いにつきましては、ご注文内容の確認後すぐに、こちらから安心してお使いいただける商品をご用意いたします。
- 私の事情で、商品を返品したいのですが…
- お手元に到着後1週間以内に、当店までメールにてご連絡ください。
商品が未使用の状態に限り、ご返品・ご返金を承ります。
なお、返送料はお客様のご負担でお願いをしています。
商品をご使用中のよくある質問
- 商品が壊れてしまい、修理をして欲しいのですが…
- メールにて当店にご相談ください。
修理内容、または修理費用・期間をご確認いただいたうえで、修理に取り掛からせていただきます。
なお、商品の状態や使用頻度によっては、ご希望に添えない場合もございますことをご理解ください。
メールマガジンについての質問
- メールマガジンはどのような内容ですか?
- 季節ごとの新作商品のご紹介や、その週に販売される新商品のお知らせなど、お買い物に役立つ情報もいち早くご案内しています。
- メールマガジンの配信を停止したいのですが…
- マイページの会員登録内容変更より「メールマガジン送付について」の欄をご変更ください。
- メールマガジンが配信されません…
- お使いのパソコンのウィルス除去ソフトや迷惑メール防止機能などが働き、「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性が考えられます。
お使いのメールソフトの設定を変更してみてください。
また、設定方法・操作等がご不明な場合は、ご利用のサービスプロバイダまたは、パソコンショップ等へご相談ください。
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質問、お問い合わせ先について
- 質問、問い合わせをしたいのですが…
- 当店では、メールにてお問い合わせを受け付けております。
■お問い合わせ先■
info@richerie.jp