元町ケーキ

好評のリシェログ第二回目です!

第二回目は元町ケーキを取り上げます。
プレスルームへ来られた際はお立ち寄りください♪
行き方等わからない場合はお気軽にお声をお掛けください☆

ママの選んだ元町ケーキ

キャッチフレーズは『ママの選んだ元町ケーキ』で、1946年から続く老舗洋菓子店です♪
店舗は元町店と芦屋打出店、大丸神戸店にも出店しています。
百貨店にも入る、まさに【神戸を代表する洋菓子店】ですね☆

外観

2008年にリニューアルされたそうで、本当に綺麗!
店外には緑が溢れていて、テラス席もあり落ち着ける空間になっています♪

店舗外観ショーウィンドウ

世界が認める味

元町ケーキ・パティシエの大西達也さんが、フランス・パリで開催された『2014年シャルル・プルースト杯コンクール』でグランプリを受賞しています。
まさに世界が認める味と言えますね♪

シャルル・プルースト杯とは?
現在は2年に一度、サロン・ド・ショコラに合わせて開催されるシャルル・プルースト杯は、長い歴史を誇り、最も権威ある大会の一つとして知られています。

そのグランプリに輝いた作品が店内に展示されていました!
これ全てチョコレートでできているんです…

ダリシャルル・プルースト杯

人気メニュー

一番人気のメニューは「ざくろ」です。
昔ながらのふわふわのスポンジケーキに、生クリームといちごがのった見た目も可愛いケーキです。
お味は言わずもがな美味~でございます♪
多い時には一日1,000個売れるというから驚き!!
価格も驚きの260円でコストパフォーマンスがすごいです☆★☆★
その他のメニューもほぼ200円代でかなりリーズナブルな設定になっています♪

ざくろ

お土産にも最適

ここの商品はパッケージが本当に可愛いんです!
どれも神戸っぽさに溢れていてお土産として最適ですね♪

パッケージ画像

住所

〒650-0022
神戸市中央区元町通5-5-1
078-341-6983

営業時間

8:30~19:00
休業日:水曜日

この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有してください。