洋食マルシェ

ご来店されているためにと始めたリシェログ第一回目です!
今回は洋食屋さんを紹介します♪

洋食レストラン マルシェ

プレスルームから徒歩5分程にある洋食屋さん!

マルシェ店舗外観

食べログではカレーがおいしいと評判の名店です。
立地の関係か、行列もさほどなく比較的スムーズに入れます。(時間帯によっては行列ができてます)
シェフは複数の外資系ホテルで修業された経歴をお持ちで、まさに『一流ホテルの味』と言えます!
キャラクター?シェフの似顔絵(似てます♡笑)

マルシェ・シェフ

価格帯は1,000円前後でボリュームは多め。
女性は食べきれない方もいると思います。

カレーについて

話題のカレーに関してですが、私は好みが分かれる味だと思います。
一言でいうと、フルーティーで甘みがあるけど辛い、コクがあるカレーです。
ルーとライスが別に出てくる洋食スタイルで、ルーはドロドロで具は煮込まれていて溶けています。
本当にここでしか食べられない唯一無二なカレーです☆

ビーフ・カツ・ハンバーグ・エビフライ・カキフライとメニューも豊富なので様々なカレーが楽しめるのもうれしいですね♪

カレールーの持ち帰りやオリジナルドレッシングも販売されていますのでお土産等にも良いかもしれません♪

RiCherieのおすすめ

食べログではカレーがおいしいと書かれていますが、私はハンバーグをおすすめします。
ここのハンバーグは本当にフワフワで肉厚。
ハンバーグなのに噛む必要がないほど柔らかい!
まさに『ハンバーグステーキ』という言葉がピッタリ♪

私の中のハンバーグランキング堂々の一位です☆(誇れる程色々なお店を食べ歩いているわけではありません。笑)
色々な人と一緒に来店していますが全員が絶賛する、いうならば私の中の勝負飯的存在です♪

ハンバーグステーキ定食ソースはデミグラスソースで、ハンバーグの上に載っているのはチェダーチーズ☆
ハンバーグと相性抜群です♪

カレーも捨てがたい…

そんな人におすすめなのが『マルシェハンバーグ定食』です。
ハンバーグにカレーのルーがかかっている一度に二度おいしいハンバーグ定食です♪

マルシェハンバーグ定食カレールーにホワイトソースがかかっています♪

もう一つおすすめ

私が好きなメニューがもう一つ!
それが『コロッケ定食』です。

コロッケ定食コロッケは二つ入りで、ミートコロッケと渡りガニのクリームコロッケになっています!
ソースはデミグラスとタルタルソース。
クリームコロッケの端っこにはカニの爪?が付いていて見た目も素敵です♪
ミートコロッケはあっさり、クリームコロッケは濃厚!
バランスも良くて一度に二度おいしいメニューです☆

おそらくここではなにを食べても外れはなさそう…
それ思わせるくらいどれもおいしいです☆

住所

〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通6丁目4-6
078-341-3811

営業時間

月~土曜
11:30~15:00(ラストオーダー)
ランチのみの営業・日曜祝日が休み。
ご注意ください!

この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有してください。