ドレス選びは縁と勢いと決断力

最近、挙式を控えている花嫁様からお問い合わせを本当に多くいただいています。
遠方からわざわざ試着に来店いただくお客様も多くいて、申し訳なくなります。。
本当にありがとうございます♪

そんなドレス選びをお手伝いさせていただいている中で、考えさせられることがありましたのでその思いを綴りたいと思います。

試着の際のエピソード

来店されて希望のドレスを試着して悩まれたまま退店されたお客様がいらっしゃいました。

後日連絡すると

「もう少し悩みます。。」

との返事。
こちらのドレスが悩まれている間に他の方に購入されてしまいます。

それをご試着されたお客様に報告すると、

「ご縁がなかったということですね…」

との返事。。

いえ、
『縁』はあります。
ドレスに出会って、わざわざお問い合わせをいただき来店されている時点でとても深い『縁』があります!

それを掴むか掴まないかはお客様の『決断』次第

後悔しないために、その『縁』を掴んでください!

同じような縁に関するエピソードをもう一つ…

先日起きたエピソード

当店で取り扱っていたある一つのドレスが売れた翌日、一本の電話が…

「昨日まであった○○のドレスが売り切れ表示になっているのですが売れてしまったのでしょうか?」

同じお問い合わせがメールでも続き、計3件。
皆さんチェックされていたようで買うかどうか悩まれていたようです。
丁寧に購入されてしまったことをお伝えして皆様にお詫びをしました。。

なにが言いたいかというと、

ドレスと出会った時点で『縁』は発生していて、あとはご自身の『決断力』次第

ということです。

結婚は『勢い』なんて言いますが、ドレス選びにも『勢い』が大事かもしれませんね。

と考えさせられた最近の出来事でした。

当店よりアドバイス

そんな『決断』を後押しするという意味でも、アドバイスを差し上げます。

スリーサイズの確認

もし、ドレスを試着されていない場合は、検討しているドレスのスリーサイズをお尋ねください。
オーナー様へお伺いします。
お客様の体型と比較してご検討ください。

ワンサイズ上を狙う

念の為、ワンサイズ上のドレスを購入するということもありです。
ウェディングドレスは大変高価です。
もし、入らないという最悪のことを想定してワンサイズ上を購入して、そこからお直しするというのも一つの手です。

迷っている時は…

お気軽にお問い合わせいただければと思っております。
他に検討されている方はいらっしゃいますか?等でも構いません。
不安な点は些細なことでも構いませんのでご相談ください。

少しでも皆様のお力になれればと思っております!

この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有してください。